やまねこの物語

日記 桜

2001年4月1日(日曜日)は久しぶりの快晴で、また気温も15度前後あり大変快適な一日だった。部屋にいるのがもったいないと思われるくらい良い天気だったので、近くのオリンピック公園まで散歩をしてきた。このオリンピック公園には桜の木が植わっていると人から聞いたことがあったので、今まで一度もオリンピック公園の桜を観たことがない僕はそれを期待して散歩に出かけた。久しぶりの快晴ということで、散歩をしている人の数は多かった。

桜の木は全体的には5分咲きといったところだろうか。中には結構咲いている箇所もあった。それで写真を何枚か撮ってみたのだが、僕以外に同じように桜の木の写真を撮っている人をよく見かけた。また枝を折って持って帰っている人も何度かみかけた。ドイツ人の目にも桜の木は綺麗と映るようだ。ただ日本のように下にござを引いてお酒を飲んでいる人はいなかったが。僕自身としては久しぶりに桜の木を見ることが出来て大変嬉しかった。本当はもっとのんびりとしたかったのだが、また勉強です。

桜の木の下から

桜の木の下から

オリンピック公園の桜

オリンピック公園の桜
 

オリンピック公園の桜

オリンピック公園の桜
左はBMW本社ビル

写真撮影をする親子

写真撮影をする親子

写真撮影をするおばあちゃん

写真撮影をするおばあちゃん

オリンピック公園の桜

オリンピック公園の桜

昼寝をする人

昼寝をする人

自転車に乗る子供たち

自転車に乗る子供たち

オリンピック公園の桜

オリンピック公園の桜

月と桜

月と桜

 

(2001年04月01日)

 

menu
「日記」のトップに戻る