やまねこの物語

日記 雪の季節

先日、2001年11月23日(金)今年の冬初めて本格的に雪が積もった。その前にも雪が積もることはあったが、うっすらとしたものであり、除雪車などは出動していなかった。今回は除雪車や砂利をまく人などの姿も見受けられた。昨冬はほとんど雪が積もらなかったので、今年は雪の景色が楽しみである。雪が積もると生活には大変不便するが、景色的には綺麗だ。そこで今年2001年は雪が積もるごとに出来れば写真を撮っていこうと思った。ですのでこのページは、雪が降り、写真を撮ることができれば、その度に画像をアップしていこうと思っています。新しいものほど上にあります。

2001年12月19日(水)夕方。オクトーバーフェスト会場であるテレージエンヴィーゼは一面の雪景色。

テレージエンヴィーゼ

テレージエンヴィーゼ

テレージエンヴィーゼ

テレージエンヴィーゼ

 

2001年12月14-17日。気温が低く、正午の気温でもマイナス14度。一日の最低気温はマイナス18度まで下がった。オリンピック公園にある湖は凍っていた。写真は全てその湖を撮影したもの。

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

オリンピック公園

 

2001年12月11日(火)午後。久しぶりに雪が降り積もった。

オデオン広場

オデオン広場

英国庭園

英国庭園

レジデンツ

レジデンツ

中国の塔

中国の塔

 

2001年11月24日(土)午前10時過ぎのケーニヒ広場。

ケーニヒ広場

ケーニヒ広場

ケーニヒ広場

ケーニヒ広場

 

2001年11月23日(金)この冬初めての本格的な雪。写真は正午過ぎのオリンピック公園。

オリンピック塔

オリンピック塔

オリンピックスタジアム

オリンピックスタジアム

散歩する人と除雪車

散歩する人と除雪車

オリンピック公園

オリンピック公園

(2001年11月24日から)

 

menu
「日記」のトップに戻る